Webデザイン, 日記

[日記] 第2回コーディングコンテスト に参加したんでした。


CSS Nite LP9 連動 第2回コーディングコンテスト
第2回コーディングコンテストが締め切りになりました+ソースコードやメモを公開いただいたブログのご紹介 | CSS Nite公式サイト
何故か忘れて去っていた物。なんとか3日前ぐらいに修正等も終わって提出しました。
相変わらずのクオリティー。でも頑張ったような気がします。1週間ぐらいかかったんじゃないと思うけどなぁ…。←

そのへんは置いておいて作ったものを置いておきます。

Sample View

予想以上にHTML5がややこしくて、段組をするのが大変でした。
sectionとarticleの使い方にめっちゃ悩んでたと思います。
上にもある第2回コーディングコンテストが締め切りになりました+ソースコードやメモを公開いただいたブログのご紹介 | CSS Nite公式サイトでサンプルを見ていくとやっぱり、●●をあーすれば・・・こーすれば良かった><なんていうのが出てきますね。
CSS3なんかもまだまだつかいこなせてないので今回作ったものでは画像として表示していた物をCSS3と文字だけで再現できたりしたらいいですね!(例えばFREE!とかNEWのバッジ)
あと1つ地味に頑張ったのがCSS Spritesを使ったことです。普段は全く使わないので手こずりました…。
というわけで報告終わり!

overbrengen

フォトログ再開しました。
今回はMTで構築。WPと比べて速いですね。
デザインはデフォルトのやつにCSS3とか加えただけ。(面倒とかじゃないんだからっ

標準

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。